about us

andGALLERYのコンセプト

企業理念:

「ART and 〇〇 」で世の中をもっと楽しく。


株式会社 andGALLERYは、「ART and 〇〇」で世の中をもっと楽しくをコンセプトに、表現して伝える・表現の仕方を伝える・表現の活かし方を伝えるアート+ソーシャルビジネスの会社です。


アーティストのクリエイティブな発想と目に見えない社会の課題をつなげ、それを一つの作品として丁寧に表現し伝えることで、社会がもっと楽しくなる「きっかけ」を創造します。


andGALLERYが大切にしていること:

◽️体温のあるマーケティング

相手を理解する共感性、一緒に過ごす時間のコンセプトを大切にした「体温のあるマーケティング」を心がけます。


◽️アート=問い デザイン=課題解決

アートは社会の中で見過ごされている「あたりまえ」なことに

「これっておかしくない?」とアーティストが疑問を感じることから生まれます。

アートとデザインは混合されがちですが、

アートは、自分自身から湧き出た感性を、自分の好きなようにカタチに表現すること 

デザインは、相手の要望に応じて、求められるカタチに表現することです。

andGALLERYは、社会や地域の課題とアーティストのクリエイティブな発想を結びつけ

それを一つのデザイン(ビジネス)として世の中にわかりやすく伝えます。


◽️妄想はアートのはじまり

日本におけるアートは義務教育を卒業して社会に出ると

気軽に触れられる「きっかけ」が日常にとても少ないと感じます。

そして、絵を描くことにコンプレックスのある方が沢山います。

しかし、本来アートとは上手に絵を描くことが正解ではありません。

何にも縛られない自由な妄想をカタチにすることです。

andGALLERYのビジョンは、アートや絵を描くことに苦手意識がある方でも

気軽に触れ合える機会を沢山作り、日常にアートがある風景を当たり前にすることです。

Company Information

会社名:株式会社 and GALLERY

代表者名:代表取締役 田中 菜美

所在地:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4丁目4−11

ショッパーズ福岡 2F BOOK&CO.TENJIN

創業:2019年(平成31年)1月11日 設立

E-MAIL:info@and-gallery.work

主要取引銀行:福岡銀行 博多支店 / 遠賀信用金庫 福岡東支店

​会員:中小企業家同友会(博多支部)/福岡商工会議所

資格:知的財産管理技能士

Business Summary

◽️アートイベント・展覧会・ワークショップの企画・提案・運営

◽️アートグッズのデザイン ・ プロデュース・販売促進企画の提案および運営

◽️アーティストディレクション・アートコンサルティング

上記各号に付帯する一切の業務​

主な取引先・実施場所(2021年現在・順不同・敬称略)

博多阪急 / 横浜そごう / 岩田屋本店 / NHK福岡放送局 / RKB毎日放送 / 福岡市科学館 / 田川市美術館 /コミュニティラジオ天神 / 九州TSUTAYA / BOOK&CO. / ワコール / 赤尾商事 / ツナガルヒト/ アソビスキー/ TETTE / LAL-LAL /福岡市男女共同参画推進センター・アミカス / 福岡市スタートアップカフェ / 大分県立芸術文化短期大学 /  j-collabo 他多数

代表取締役 タナカナミ

1981年福岡県生まれ

現代アーティスト・デザイナー・陶芸家。

知的財産管理技能士。

三人の子どもを育てるシングルマザー。

6歳の頃、絵画の楽しさに出会い洋画家の元で水彩画と油彩画を学び芸術家を志す。アートの自由な楽しさを広めるため、学生の頃よりボランティアとしてこども向けのアートワークショップを企画。

卒業後は、就職をせずに陶芸家(アーティスト)としての活動をスタートする。

22歳で母親となり、「女性として、母として、社会の中で感じる違和感をアートで解決したい」と子育てをしながら親子向けのワークショップの開催や、ママのための「フリーペーぺーdrops」 の発行、幼稚園や子育てサークルでの出張陶芸教室の主宰を行い、2016〜2017年は子どもから大人まで年間500名の方に陶芸教室を行う。

2017年自身の右胸に腫瘍(良性)ができた経験から「おっぱい展」をスタート。

2019年 NY ブルックリンでの「おっぱい展」企画・主催をきっかけに株式会社andGALLERYを設立。

作品ポートフォリオ

著作権について

アーティスト タナカナミの作品、表現物、制作マニュアル、ウェブサイトに掲載されている文章、ロゴ、写真、動画、その他のすべての情報は、株式会社andGALLERYまたは第三者が著作権を有しております。

著作権者との同意なしに全部または一部を無断で、使用、複写、複製、転載をすることは著作権法上、禁止されています。


登録商標について  

おっぱい展の名称は株式会社andGALLERYの登録商標です。保有の商標は、当社等が正規に使用の許諾をした方のみが使用可能です。

Facebook